『pm3:30/overflow』と『trip』

お久しぶりです。

油断すると更新に間があいてしまいますね…。

 

yumegiwaToneもすっかりライブ回数が増えまして、だいぶ違和感が減ってきました。

観にきて下さった皆様、本当にありがとうございます。

もっと良いライブになるよう日々精進致しますので、是非また遊びにいらして下さい。

まだお会いしてない皆様も、yumegiwaToneはライブの方が良いとの噂もあるのでお気軽に是非。

 

さて、ソロのライブ活動を始めてから曲が2曲増えました。

 

まず1曲目、『pm3:30/overflow』と

www.youtube.com

 

2曲目、『trip』です。

www.youtube.com

 

 

 

まずoverflowの方ですが、こちらは昨年末に公開した『am6:00/slumber』と同じテーマの作品になります。

どちらも時間を書いているのでお気づきかと思いますが、ある人の1日のサイクルを切り取り、時間ごとの感情、感覚を曲に閉じ込めております。

次のアルバムはこのテーマで構想中です。

slumberでは朝のまどろみを、overflowでは日中に溜まった喜びの感情が溢れる感覚を曲に閉じ込めました。

具体的に言うと、学校で良い事があった少女が帰り道に嬉しくて踊りだしちゃうイメージです。

伝わるかなぁ。

まぁ作曲者の勝手な妄想なので各々の解釈で気持ちよく聴いて頂ければありがたいです。

あとyumegiwaToneでは珍しい変拍子です。

そんな難しい事はしてないですが。

ライブではすっかり定番の曲ですね。

 

 

2曲目のtripは上に書いたテーマにあった次の音がなかなか見つからないので、気分転換に別方向でやりたかったことを詰め込みつつ作りました。

旅行が好きでして、新しい場所に行くと気分がリセットされると言いますか、人生色々悩みはあるけどそんなのどうでも良いって思える時があります。

そんな感じの感情から音を乗せていきました。

結果的にはだいぶslumberやoverflowのサウンド感にも近いですが、よりライブ向きの仕上がりになった気がします。

 

 

どちらも過去の曲よりも確実に進化している楽曲になりますので、是非ぜひご一聴下さい。

 

 

7月、8月は楽しみなライブばかりで、さらに年末あたりもライブが決まりつつあります。

ありがたい。

ちなみにthe stationsも超絶格好良い新曲ができました。

本当に自分が作ったのか疑ってます。

7月30日の立川BABELでやるのでこちらも是非ぜひ。

 

 

それでは、『pm3:30/overflow』と『trip』を宜しくお願い致します。