KotonoHa

yumegiwaToneの新曲作りました。

『KotonoHa』という曲です。

 

ツイッターで宣伝しておりますが、新海誠監督の「言の葉の庭」に感銘を受けて作った曲です。

 

言の葉の庭、本当に良いです。

たまたま自分の思い出と少しだけ重なる部分があり、完全にノックアウトされました。

「孤悲」っていうテーマからずるいです。

 

6月10日に映画館で観て、あまりの素晴らしさに見終わった後ポカーンと穴があいたような感覚になり、その言葉にできない感覚をそのまま曲にするべくその日帰ってからすぐに作曲し始めました。

数日作業しても完成せず、16日にもう1回観に行ってやっと完成。

今までの曲とは雰囲気が違いますが、なかなか良い出来かと思います。

 

 

この曲の1つの目標として、新海誠監督本人に聴いてもらいたいと思っていました。

ということでツイッターをフォローしてるので本人にメッセージを送ったところ

聴いてくださるだけでなく感想も頂くことができました。

 

本当にありがとうございます。

作って良かったです…。

 

なかなか有意義な作曲ができました。

まだ聴いてない方いらっしゃいましたら是非。

→ http://www.youtube.com/watch?v=dMlyKwcGbI4

 

soundcloudでダウンロード可能です。

→ https://soundcloud.com/yumegiwatone/kotonoha

 

 

the stationsの準備に時間がかかりましたが

ここにきて色々発表できることがあってなんかほっとしてます。

 

次の曲をもうつくっているので、また近いうちに。

頑張ります。