ライブの観方

the stationsでは暗い雰囲気をまとった踊れる曲を作っているつもりなのですが

 

前にライブ観た人に言われたことがあるのが

「ライブでどうやって聴けばいいか分かんない」

 

その人曰く、ノリノリで聴くには暗いけど、静かに観るような曲でもないからどうしたらいいのよってことらしい。

 

なるほど。

 

僕の個人的な意見としては、難しいことを考えず自由に観て欲しいです…。

 

 

音楽は人それぞれの捉え方があると思います。

だから、ライブの観方も人それぞれで良いと思っています。

プロのライブを観に行っても、周りを伺いながら観ている人いますよね。

その人に「自分の好きなように観ていいんだよ!」って教えてあげたいです。

もちろん、周りに迷惑をかけるような観方はよくないですが。

 

 

とにかく、「どう観たらいいか分からない」という意見は無視できません。

 

観る人に気持ちよくなってもらいたいんです。

ノリノリで踊って気持ちいい!でも、なんか沁みて気持ちいい…。でもなんでもいいのですが、とにかく気持ちよくなってもらいたい。

どう観たらいいか分からないという雑念は気持ちいいには繋がりませんよね。

 

 

ということでthe stationsの次のライブでは今までと違うアプローチをする気です。

何事もチャレンジが大事!

 

みんな一緒にエモくなりましょう。