i.m.e 解説

遅くなりましたが、曲解説していこうと思います。

まずは i.m.e から。 

 

この曲はyumegiwaToneとして初めて作った曲でございます。

 

 

i.m.e は in my earth の略です。

人それぞれ心の中に目に見えない1つの世界があって、その世界は現実と深く繋がっていて、心と現実が調和したとき身体で世界を感じることができるのではないかと。

その感覚を表した曲です。

 

 

 

去年の夏くらいに、1日1曲を目標に作っていた時期がありました。

シンセサイザーを手に入れたばかりのころで、当時は『とにかくシンセになれよう!』という意気込みのもと、よく理解もせずにエレクトロ風な曲をパッションだけで作っていました。

いうて今も似たようなもんなんですけども。 

 

そのとき作った曲でUNIVERSEというジャケットも無い自主制作CDを作りました。

持っている人は10人もいない激レア音源ですね。

 

yumegiwaToneを始める上で機材も多く新調し、何から始めようか考えた結果、とりあえずUNIVERSEの中の1曲を、新しい機材でリメイクしようと決めました。

で、1番気に入っていた曲が earth という曲だったのでそれをリメイクしようと。

 

 

earthは海岸と大地をイメージしながら音を重ねていきました。

鳥のさえずりは、海の上を飛ぶカモメを意識したのですが、カモメの声って違いますよね・・・。

もう少し録音環境整えたら、カモメの声録音しに行こうかな。

 

 

earth ではピアノやストリングスが使われていないのですが、i.m.eではピアノがメインになっているので全くと言っていいほど違う曲になっています。

ということで曲名も変えました。

 

 

チャレンジだらけでしたが、バンドじゃ難しいことを上手く詰め込めたかなと思っています。

 

曲はこちらから→ http://www.youtube.com/watch?v=gVoNYwD8mHA 

 

みんな聴いてね。